2014/12/01

岐阜権現山で岩登り2

さてさて、道なき道を歩くサバイバル登山。
わずかな踏み跡が無くなると沢をそのまま遡行するんだよ。
それが終ると急斜面のトラバース。女性陣にはちょっとハードだったかもね。
そしていよいよ岩場。こんなところを登るんだけど、皆さんはいかがかな?


リーダーがちゃんと指導してくれてるから安心だね。
80度くらいの斜面だったよ。

これ見てもらうと高度感がわかるでしょ。


下に見える建物は、岐阜東部クリーンセンター。芥見にあるんだけど、一刀斎さんとこのゴミはここで燃してるかもな。

核心部まで登って、まずは一息コーヒータイム。そしてサブメインの垂直懸垂。


この岩場をザイルを使って降ります。
とは言え5m程度なんで楽しむ間も無いけどね。
それでも楽しかったよ。裏山で一人で遊んでるのとは違うね。


1 件のコメント:

  1. 3枚目の写真、やってることが凄いね。。。

    この後、岩に擦れたザイルが切れて落ちそうになって、
    定っちが切れた端をガシっと掴んで、
    「ファイトォ~~~!」って叫んで、
    落ちそうになってる人が、
    「いっぱ~っつ!」って言うところまでやったのかい?

    ((o(´∀`)o))ワクワク

    なんにしても、お気をつけあそばせ。(^^)

    返信削除