2014/12/06

岐阜権現山で岩登り7

ラクダ岩を越えるとあとはダラダラと岩道を登るんだよね。
そして着いたのが槍岩。
北アの槍ケ岳にあやかったんかな?わからないけどとんがった岩だね。


まずはお友だちが…。
そして私もそこに登って、下を見下ろすと。


こんな感じで切れ落ちてるよ。それがまた、何とも言えない。
これが午後の第一の確信だってことで、てっぺんには立てなかったけどいいよ。
この岩左から巻いたけど、右から行くとまた違った風景なんだとか?

ここを過ぎたところが、午後の核心部のナイフリッジ。文字通りの刃物の刃の部分のような鋭利な岩陵。


この向こう側を登るんだけど、わからないわな。ほぼ垂直なんだよ。
そこをザイルを頼りに登ったんだけど、楽しかったな。この写真の正面を登れれば言うことなしなんだけど、それは無謀だし。
そして、登り切ると今日の訓練は終了ってことで、後は降りるだけ。
岐阜権現の山頂はこの先にあるんだけど、そこまでは行かなかったよ。時間があれば行ったんだろうけど、林道を歩かないといけないからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿