2014/12/15

選挙

ちゃんと昨日夕方だったけど選挙行ったよ。
皆はどうだったかな?

でもね、わかってたけど岐阜は全て与党って、何よこれって感じだね。
保守王国岐阜。
それはわかってる。

正直今回の選挙は安倍さんの作戦勝ちだね。

だってさ、この年末に選挙行くなんて、若年層は全くダメ、われわれ壮年ですらどうかって。
そもそも、争点がないし。
雇用拡大、それは無理。
どうあがいても定年退職した、団塊の世代がいるから非正規雇用が増えて当たり前。若者が職に就けるわけない。
そして、争点にならなかったけど、原発。
与党は再稼働で動いてるけど、確かに、京都議定書を踏襲するならそれもありだけど。
でも現実は、日本は石油資源を95%居以上燃やしてるんだもん。中国と比べたら屁みたいな規模だけど。
一つ知っておかなきゃいけない現実。
北朝鮮のミサイルは、既に日本の原発にセットされてるってこと。
これが落ちたら、日本は核汚染の海だよ。

一番の証拠が、今さら遅いけど国交省が発行してる国土地理院の地図。山に行く時の地図なんだけど、そこから鉄塔の位置が削除されてる。私的には参考にしてるんだけど、何番鉄塔なのかわからない。
理由は、テロの標的になるからだとか。
その前にやることあるでしょ、ってのが正直な感想。

ま、次の選挙はいつかわからないけど、野党がそれまでに再編されてることを望むね。
今回はその時間すら与えられなかったから、その意味では安倍さんの勝利ってことだ。

1 件のコメント:

  1. 安倍首相の強引なやり方にはとても腹立たしいな。

    今回の選挙費用で、700億円があっという間に消え去ったと思うと、政権延命
    のための、安倍くんのための選挙であって、国民をまったく無視した選挙だったな。

    若者が選挙に行くような義務教育にもっと力を入れないとだめだね、競争心
    を無くした、腑抜けのような若者を学校が製造していると思うと、なんともやり
    切れませんな。
    もっとも、それが一番のねらいで、そういう教育方針でいるのだけどね。

      たつくん

    返信削除