2014/12/28

雪の高賀山

山納めはここだね。毎年登ってるけど。
今日は高賀山に行ってきた。たっぷり5時間雪の中を歩き続けてたよ。

出遅れて、10時半頃に高賀神社に。そのまま上の駐車場を目指したけど、積雪で私の4WDでも無理だったから神社まで降りてそこから歩き始めます。


ま、正直雪国だね。上の駐車場への林道の途中からアイゼンをつけて歩いた。雪は締まっててアイゼンがよく効いてくれたな。


駐車場から1時間で登山口の東屋に。積雪は50センチかな?


ここで一休みして登山口に。
ひたすら登ります。
アイゼンが効くから安心なんだけど、スピードが上げられない。


垢とり場に着いて、丸太橋を渡ります。
でも、前に橋から落ちたことがあるので、慎重に。

ここの脇の滝が意外にいいことに気付いたよ。
渡り切れば後は歩くだけ、本格的な山道になって楽しんでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿