2014/12/24

クリスマスイブ

今日はキリストの関係のクリスマスイブ。
って、敬虔な仏教徒の私には感懐無いわい。

でも、イブには毎年こんな風景があるよ。


ニワトリの丸焼き、内蔵は当然取り払われていて、ナッツ入りのもち米が入れてある。

食べてみた。いつになく今年は旨かったな、味付けが絶妙。
至福の時だね、肉だしましてやカロリーの少ない鳥だからいうことなし。

最初は娘と二人で、途中から仕事から戻ってきたかみさんを交えて。

で、ケーキは?

これは明日娘が買ってくるかな。
彼女パティシエだから、昨日は店に泊まりで、夜の2時からケーキを作ったとか。毎年そうなんだけど、大変だな。

ってことで、わが家のイブはこうやってくれていったのでした。

1 件のコメント:

  1. おっ!イイね~。
    キリスト教じゃろが、
    仏教じゃろが都合のいいことだけ
    取り入れればイイんちゃう?

    オラはハロウィンは否定して
    クリスマスは肯定する
    クリスマスファンだから、
    クリスマスバンザイだよ。(^^)

    返信削除