2014/12/25

クリスマス だぎゃ!

一刀斎さんに言われるまでもなく、クリスマスは何となくいいね。
ハロウィンは、カボチャだからいやや…(笑)。

てなことで、今日はケーキがあったよ。娘が仕事先で作ってきたんだろうけど、でもお金払ってるんだよね。

まいいけど、チョコケーキとやら。
溶かしたチョコに生クリームの液体を入れてホイップするんだとか。カカオパウダーかなって思って言ったら怒られたよ???(笑)。

あ、一刀斎さんが生つばゴクリって音が聞こえたので、見るだけ見てね。


後ろのコーヒーは、娘がナマ豆を焙煎したので煎れてくれたよ。
これがまた、美味いんだって。
コーヒーが苦手な人でも飲めると思うな。

同じ豆使っても私はダメだね、雑だから雑味が入るんだろうな、きっと…。

1 件のコメント:

  1. えっ!?
    聞かれちまったかぁ・・・

    いいな。

    でも、パンツとケーキは白が一番だな。

    しかし、ナマ豆の焙煎コーヒーだって?
    ちょこっとググってみたらUCCがやり方を教えてくれた。
    ほほ~、作業中の香りがすでにタマランチ会長やね。。。
    んで、より美味しく飲むためには、焙煎後2日くらい置いてから
    飲むのがイイみたいやん。
    奥が深そうやね(^^)

    返信削除