2014/12/16

ありがと

たつくん 貴重なコメントありがと。

700億ですか、すごいね。
でも、それでも保身したかったんだろうね。前は投げ捨ててたから。

でもさ、作戦勝ちは間違いないよ。
意味のない内閣改造をして、そしたら目玉の女性大臣のスキャンダル。そこへ目がいってる空きに解散。
スキャンダル議員は二人とも当選してるから、みそぎがすんだと言えるし。
野党が結束する間を与えなかったことが、要因だね。
と言っても、時間があってもダメな野党だけど。その間隙を上手に利用したのが共産党。だいたいやね、議席数は増えたけど、党首自身が比例単独なんておかしいもんな。地方区では当選しないからって自ら暴露してるようなもんだし。
ま、単独で法案が提出出来る人数が確保出来たようだから、楽しみではあるけど。
投票率が下ると、自民とか支持基盤がはっきりしてるところが有利ではある、だから公明党も数を伸ばせた。
宗教と政治は切り離さないと。
いいけど。

ま、当面は何も変わらないってことがはっきりしたよ。
閣僚もそのままだろうし、でなきゃ、任命して仕事させないでクビにするようなもんだからね。
こういうことをしてるから、若者が政治離れをしていくんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿