2013/10/09

木曽駒ヶ岳 6

頂上に着いて展望を楽しんだんだけど、風が寒くてね。
お昼もそこそこに降りていった。降りるのは早いよ、引力には逆らってないからね。
コケないようにだけ気をつけて。

そうそう、1等三角点だけにはタッチしてきたし。


そして浄土乗越について一休み。


千畳敷から山頂駅を見ながらいると、アナウンスが聞こえてきた。整理券がどうとか言ってるから、これはロープウェイに待ち時間があるなと、最悪2時間待ちかもって思いながら、急いで降りて行った。
そして分岐から今度は池の方面に降りていったんだよね。
ここは夏には花畑になるところで、その残骸を見てた。
池の周りにはいっぱい人がいたけど、皆待ち時間を過しているだけのようだったね。


ここから上がっていって整理券をもらったら、2時間後の乗車だった。
う〜んって思ったけど、登山道を歩くと6時間くらいかかるから、待つしかないね。
諦めてぶらぶらしながらその時を待ちましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿