2013/10/28

秋の花 2

今日も小菊を一つ。


このモコモコ感がいい。
でも、これでも直径3センチ程度、小菊。

今だとあちこちで菊花展とかが開催されてるんじゃないかな。
岐阜公園にあるとか聞いたけど。

あの菊は大輪の立派な菊で、そりゃあそこまでするのが大変。一度だけ苗を買ってきて挑戦したことあるけど、まぁ育ったものの風で倒れるし、花は大きくならないしで散々だったな。
これが咲くと紅葉になってくるんだけど、まだまだ銀杏も緑だし。
もう少し冷え込まないとダメかな。

大日ヶ岳のひるがのコースは、今が盛りだとか。
見に行きたいな、山の紅葉を。
一週間持ってくれれば今週末に行けるんだけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿