2013/10/02

蝶・常念 9

そして、やっと着きましたよ、常念岳山頂に。
日本百名山の一座。ことし4つ目で7座目になるかな。


そして、山頂にはよくある祠。


そして、歩いてきた稜線。


いいでしょ、いかにも縦走って感じで。見えてる範囲を歩くだけで2時間以上かかってるだろうけどね(笑)。

そして昼食を食べて、帰りしたくをしてパチリ。
めったに被写体になることはないんだけど、まぁタマにはいいでしょ。


どうきあな、少しは山のオジサンに見えるかしら?
これ以外にも沢山山頂で写真を撮って、1時半ころ下山に入ったんだよね。
その後は、写真を撮る余裕がないくらいで。
歩けど歩けど、全く着かなくて、あたりはそのうち暗くなってくるし、私のヘッドライトは壊れるしで散々だったな。


結局この登山口に着いたのが8時過ぎていて、車に戻ったのが8時半。
7時間歩き通してた。

それを考えると、私には2泊3日のコースを1拍で済ませたってことだね。

とにかく疲れたから、温泉にも入らないで家に向かったんだよ。


2 件のコメント:

  1. 「山のおじさん」にんの見えるよ~  

    定次郎さんの雄姿!!  

    この時期の山は、特に気持ちいいのではないですか?

    たつくん

    返信削除
  2. そうだね、秋風が心地よくて、気持ちいいね。
    春の花の時期もいいけど、これからは紅葉だね。
    でもね、蕪や高賀は今一なんだよね。
    だから、月末に黄葉を求めて少し高い山に行くんだわ。

    返信削除