2013/10/17

野菜?

山から離れて野菜の話。

これ何かわかる?


どう見てもマメだわな。
で、美味いのかどうか、それは知らない。
これ、葛のツルについてるから葛の種になるんかな。
葛の根を齧ると甘いという話を聞いた事はあるけど、このマメを食したという話は知らないな。

たぶんね、食べれば食べられなくは無いと思う。問題は好んで食べるかどうか。
断っておくが、私は食べたいとは思わない。

だれか勇気ある人食べて報告してくれないかな。
たまに登場してくれるイチゴさん、明日の晩ご飯にどうかな?

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    見た目からみても美味しそうには見えないですね…。う〜ん、食べたくないですね〜(笑)
    天ぷらにすると意外と美味しかったりして。定次郎さん、一度食べて見てくださいな。体に良いかもしれませんよ。
    でも、山でもいろんな危険な植物が育っていたりしますよね。定次郎さんの今までのブログの中にも出てきてましたね。


    ichigo

    返信削除