2013/10/23

郡上徘徊 4

数時間で高賀三社を巡ったことに気を良くして、粥川地区を抜け県道にでていつもはまっすぐ進むんだけど、ちょっと気が変わって三城橋を渡りすぐ左折して、家の方向に逆走していった。
向かった先は杉原(すいばら)地区。
お目当ては、これ。


この日4つ目の神社。これだけ回ったら何か御利益あるかな?
って、あるわけないわな、本殿みてないし一度も柏手打ってないんだから。

ここ、前から行きたかった杉原の熊野神社。美並では珍しいね。
鳥居をくぐって登りはしなかったけど、雨だったし目的の物はすぐのところにあったから。


立派な杉でしょ。
樹齢1000年、幹周り9.5mとか。古木だね。
これ縦位置だからスマートに見えるけど、横から見ると、


この位の太さがある。
石徹白の大杉はこれ以上に太いけど、この木は葉がこんもりしててまだまだ盛りって感じだったよ。

この木の紹介は明日にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿