2013/10/03

木曽駒ケ岳 1

常念岳からの下りでヘロヘロになっていたのに、証拠にもなく翌週(つまりは29日)には木曽駒ケ岳に出かけた。
家を暗いうちに出て、一路駒ケ根市に向かって。
着いたら前に停めた駐車場が満車状態で別の駐車場に案内されて。
ここからはバスに乗ってロープウェイに乗ってやっと千畳敷に。

もう天気は申し分なくて、先週同様だね。
画像は補正はするけど、空の色は全く触ってないからわかってもらえるんじゃないかな。
もう、これ以上ないという条件だったね。

千畳敷から宝剣岳。


通ろうと思ったんだけど、今年はちょっと止めて置いた。
やっぱりヘルメット持ってこないとな…。
遊歩道にはいってこれから登る先を見上げると、美しいね。


目指すは浄土乗越というコルになるかな。写真で言うと左側の木の上の一番凹んだところになるんだけど。
道がずっと続いてるのがわかるでしょ?

とにかくそこを目指してまずはスタートしましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿