2013/10/15

山の話題に

山に行くとは行ってない、話題を山に変えるって言っただけだしね、一刀斎さん!

で、今日でなく昨日はかみさんにせっつかれて山に。
お散歩コースの天王山。


お散歩だから一仕事済ませた後家を10時頃に出て、登山口の大矢田神社に。
支度をしてたらとなりにお姉さま方が到着して、そそくさと登山口に向かわれました。
その小さいながらもムチムチのお尻を眺めながら今日は登れるなって、密かにニヤケテた私です。
本殿脇から登山口に入り、思ってた通りのシチュエーションで山道を。
以前私がひっくり返って滑落した最初のロープ場を過ぎ、自分でどこを落ちていったのかわからないなって思いながら、暑くてたまらないので上着を脱ぎ半袖姿に。
そこからはこんな山道。


考えたら、滑落して以来だね、ここを通るのは。
だからか、あまり思い出せなかったもんな。
暫くお尻を眺めてたんだけど、早いんだよね姉さんたち。
そして2つ目のロープ場にさしかかる時、枯れ沢を渡渉するんだけど、姉さん達は違う方に行ってしまって。
慌てて「こっちですよ」って教えてあげながら自分はそのロープ場に取りつきます。そこからは休むと姉さん達も休むからお尻が眺めれないまま尾根にあがり最後の一踏ん張りで、山頂に着いてしまったわ(笑)。

山頂でイスに座ってると「ありがとうございました」ってお礼を言われたけど、初めて顔を見てガッカリした…↓。

でも1時間10分で登れたね。

昼ご飯食べてさて降りようってことで、違うグループの人と話をして。見ると旦那さん普通のスニーカー履いてるもんな。
山道具はまず靴からですって蘊蓄をいいながら、違うルートを降りて行って。
この道がいいですよって薦めたんだけど、果してどうされたかな?
わからないまま降り続けましたとさ…。




0 件のコメント:

コメントを投稿