2013/09/05

郡上徘徊 6

下りていって、着いた先は白鳥の道の駅。
ここには何度も寄ってるから見もしないで、となりにある博物館に行ってみた。


何やら白山の催しをやっているようで、300円払って入ってみたよ。
中は撮影禁止って受付のお姉さんに言われたから泣く泣く断念。昔の農具とかが展示してあって、これは撮っておきたかった。

入るといきなり真っ暗になるから、驚いてると映像が流れ始めて。白山美濃禅常道のものだったね。

しして資料館へ行くと昔の道具やらが一杯展示してあって。中にはみた事あるものもあったし、楽しかったな。
20分ほどウロウロしながら見てたんだけど、お腹が膨れてきたので出てきた。
ここは一見の価値あり。
たつくんが入ったら、お漏らししそうなほど喜ぶと思うな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿