2013/09/26

蝶・常念 3

こんなふざけたことをしてるからかな、このあと大変な目にあうとは、予想もしてなかった。

ここからはまた、こんな気持ちのいい道になって、ひたすら高度を稼いでいきます。


本当に噂には聞いてたけど、展望のないコースで。
唯一少しだけ翌日登る常念岳から前常念にかけての稜線が確認できた。
そんな頃、ヘリコプターの音がしてきたんだよね。
よく見ると、わかるかな、常念岳山頂左手の空。


ゴミのようにあるのがヘリコプター。
ネットの情報によると、なんでも山頂で私くらいの年齢の人がこけて、頭をうったとかでレスキューされている模様。
人事ではないんだけど、新聞には載らなかったからそれほどの怪我ではなかった模様。

そして、3時間近く経過して、やっとまめうち平という休憩場所に着いた。
ここで初めて腰を下ろして休んだわさ。
でもね、見ての通り、まだ中間までも来ていない。正直登れるかなと不安になってきてた。よしんば登れても、何時になるかなってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿