2013/09/24

蝶・常念 1

ただいま。
ちゃんと生きて戻ってきたからね、今日の12時半頃に。

で行った先は、想像してただろうけど、北アルプス。
1泊2日で蝶ケ岳、常念岳の縦走に。

先日の通り、11時過ぎに家を出て、一路安曇野まで。
駐車場に2時半頃着くと、止めるスペースがない…。

これは朝の風景。


なので仕方なく、戻って林道に路上駐車して、とりあえず仮眠。
とは言え、どんどん車が登ってくるから寝れたもんじゃない。
明るくなってきたので準備して、6時過ぎに登山開始。
林道を1キロほど歩いて分岐へ。ここには登山指導所があって、登山届を出しました。
登山道の様子を聞くが、先日の台風の影響はないとのことで、安心して蝶ケ岳方面に。
まずはつり橋を渡って、


登山口に入ります。
この橋、こんな感じでシースルー。


おまけに、当たり前だけど揺れる揺れる。
思わず、後ろを歩くかみさんに、静かに歩けと言ったくらいでね(笑)。

でも、下を流れる烏川。とってもいい渓相してたな。


暫く山行記が続きますので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿