2013/09/28

蝶・常念 5

荷物を寝所に置いてビール片手に外に出て、まずは昼ご飯。夕食が5時からってことなんで、あまり腹いっぱい食べれないから、オニギリを1つだけ。
そして、蝶ケ岳山頂に向かいます。途中にあるテント場も賑わってたな。


このテント場、一人500円だから安上がりになるんだよな。
テントも欲しい気もするけど、高いし。第一荷物が20キロくらいになるから、とても担ぎ上げれないし。テントは軽量化されてるけど、食材も背負わないといけないから。

そして、やっと蝶ケ岳の山頂に。
2677mとたいした高度でないんだけど、キツかったな。
私は標識に絞首刑。


そしてヒュッテに戻ると、水場で会ったギターを持ってた人がコンサートをしてた。


オーナーのお友だちのようで。
下手ではなかったけど、まぁまぁかな。
でも、久しぶりにギターを持ちたくなったね。

歌を聞いて談話室でビール片手に漫画読んでたら、食事の時間になったんだよね。

2 件のコメント:

  1. きつかった山登りだったようですけれども、とても楽しそうですね。
    明日もまた、楽しみにしてます。

    ichigo

    返信削除
  2. ittousai9月 28, 2013

    蝶ケ岳の山頂に立つ案山子にワロタ…(^O^)/

    返信削除