2013/09/21

秋の味覚

今日は秋の味覚の夕食でした。

秋と言えばサンマ。今年は豊漁なんかな?なんかイワシが豊漁って聞いたけど?
本当は刺し身が好きなんだけどね、塩焼きもいい。
そして、ご飯は新米の試食。美味かったな、香ばしくて甘味もあって。

あとのおかずはおいておいても、この2つで十分。

でもね、ビールが飲みたかったな…。
飲みたかったけど、グッと我慢でした。

と言うのは、今夜もう少ししたら遠征に出かけるので、運転出来ないと困るからね。睡魔と戦いながら登山口に着いたらビール飲んで仮眠する予定。
山頂で泊まって月曜は10時間歩いて下山予定だから、家には夜中しか戻ってこれない。だからここは、月曜までお留守。
その代わり、絶景の写真をアップするからお楽しみに!

そうそう、息子がクリを持ってきてくれたから、その秋の味覚は日曜の夕食だね。クリご飯。

ホンじゃ娘がコーヒー煎れてくれてるから、飲んで出かけるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿