2012/12/30

今日は

昨日とうって変わって、今日は朝から雨。
全然止まないし、どうしようもなく一日寝てた(笑)。
本当はお正月飾りの松を山に探しに行く予定だったんだけどね。

仕方がないってことで、飲んで寝てたら吉報が。
バレンタインのお返しにホワイトデーに、イチゴの苗?を皆にあげた。
うちの娘のは、秋には枯れてたけど、それでも執念で育ててくれてた子がいたんだね。
今日メールで画像が届いたよ。


まぁ、イチゴってほどのものでもないけど、一応イチゴらしくはある。
実が実ったら愛が実るって書かれてたから、実ったのかな、彼女は?
今はクリスマスが終ったから値段も下っただろうけど、イチゴは今は貴重品だからね。
きっとお正月に食べられるんじゃないかな?

小学生の頃、学校帰りに近所のおばさんがイチゴを作ってる畑に入っていって、まだいろんでない白いのまで獲って食べて、オカンに𠮟られたってことを思い出したわ(笑)。

でも、白くてもイチゴの味がして美味かったんだよな。

まぁ、彼女が大願成就出来たってことを喜ばないとね。
ありがとね、育ててくれて!

0 件のコメント:

コメントを投稿