2012/12/20

高賀山4

山頂はこんなににぎやかになってた。
たつくんがいうように、潅木は切られて見通しは良くなっていて、それはありがたいんだけど、この表示板はちょっとな…って。
登ってきた人も、イメージが変わったなって言ってたよ。


いいんだけど、昔からある三角点が何故かちょっとみすぼらしく感じたな。一等だと言うのに。


これ見る限り山頂の雪の量はしれてるね。
でも、帰りは坂を下りなきゃいけないから、用心のために山頂でアイゼンを着けた。
それでもというか、アイゼンの爪が引っかかってまえのめりに倒れて、膝をしこたま岩に打ち付けてしばらく動けなかった。
倒れる方向を誤ったら、3m下の谷へ落ちたかもってこともあってね。

今回の写真は、全て喜んでEOSMで撮ってる。もちろん私の事だからリサイズする時に補正はしてるけど、まずまずの画が撮れたかなって思ってるよ。
これからいつも、山のお供をしてくれるカメラになりそうだわ。
それがわかったのが、今回の高賀山の一番の収穫かもしれないな。
今週は、クリスマス寒波となるようだけど、伊那の山に行ってきます。
中央アルプス、南アルプスの絶景を撮ってくるからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿