2012/12/02

瓢ヶ岳 2

寒かったよ、やっと着いた山頂は。
風がそれほどでもなかったのが幸いだったけどね。

山頂に着いたら、まず自分の食事の前に皆のためにお湯を沸かします。ケトルに水を入れ過ぎたのか、なかなか湧いてくれなくて。その間に皆はお握りを頬ばっています。それはそれで美味しいんだけど、寒いからね。
お湯が湧いて、カップ麺を作ります。
でも私の今日の主食は鍋焼きラーメンです。それも京都の横綱ラーメン。
先週の蕪山でも食べたんだけど、大好きな豚骨味で高いけどお気に入りでね。
でも次は、ちゃんぽん麺にしようかなと思ってます。


空が寒々しいから、ラーメンを食べた後は暖かいんだけど、食べ終ったら冷えてきてね。ここに温泉があったなら、人の目を気にせずに間違いなく素っ裸で飛び込んでたな。
その位寒かったから。

でも、楽しかったよ、ここまではね。

0 件のコメント:

コメントを投稿