2012/12/03

一気に冬?

今朝は寒かったね。
道中の国交省の温度計がー2どだったから。
瓢に雪があるはずだわな。

と言いながら、懲りずに今週末は高賀山なんだけど、雪は積もってないよね?
あったらあったで楽しむだけなんだけど、それでも荷物が増えるからな(笑)。

この時期怖いのが、雪と猟師。
先日も間違えられて登山者が撃たれてたから。
でも、罪状は過失致傷だからしれてるんだよな。
もっと厳しくしないと。
何せ生き物の命を奪う道具を使ってるんだし。

そりゃね、イノシシやら猿やら鹿を駆除してくれるのはありがたいけど。人にまで危害を加えたらダメやんな。
そう思うから、嫌いな派手はシャツを着て山に行くんだよね。
クマ鈴を着けて、シャツで目立たせて。

オレンジ色って人には派手なんだけど、動物には普通に見えるんだとか。
だから猟友会のオジサンたちは、オレンジのベストを着て駆除に出かけてるんだろうね。

いいけど、禁漁区に登らないとな。
でも、そこには必ず獣がいるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿