2012/12/11

この後に…

うろついてたら、管理のお母さんが来て、家を開けてくれた。
だからこんにちわと言いながら図々しく入っていったよ。

壁にはこんなかわいらしい藁草履がかけてあったし。
いかにも子供用だよ。
縄は編めるけど草履は作れないかもな。
作り方は何となく理解は出来るけど。


いいよね、こういう風景。
お父さんの道具(ノコギリ)もあったし。
昭和が偲ばれる風景。


そうそう、これを切り取ってきたのは、僕の新しいお友だち。
一刀斎さんのようにフルサイズなんてことは思えないから、山にも持っていける小さな個体が欲しかったのよ。
そう、ズバリです。


まだ使い方がわからなくて、単にシャッターを切っただけの画像達でしたけど。
まずまずだなってのが正直な感想。
これから、これを武器に山の写真を一杯撮るからね。
レンズが使えるかをまずは試さないとね(笑)。

3 件のコメント:

  1. ぴんぽ~ん!
    あったりー。

    あれ?レンズキットにしなかったの?
    これじゃ携帯には、ちと不便でしょ?

    EF-M22㎜ F2 STM が欲しくない?

    返信削除
  2. いや、ちゃんとWレンズキットだよ。
    写真にはEF-M18-55が付いてる。まだM22は使ってないのよ。明るいパンケーキレンズだから、室内用かなとも思えるんだけど。
    マウントアダプターも標準で付いてるから、今までのEOSのレンズを試さなきゃなって思ってる。
    でもね、ファインダーがないからライブビューでマニュアルは使いづらいなって思うわ。三脚か最低限1脚を使って安定させないとダメかなって思うの。
    その辺はおいおい試していくけどね。

    返信削除
  3. あ、そっかー。
    これ18-55だったんだ。

    てっきり広角は10-22をアダプターで使うんだと思ってたから、
    間違えちったよ。。。

    うん、ファインダーが無いと細かいピント合わせや構図決めに使いづらいかもね。
    7Dにはライブビューが付いてるからたまに使うけど、慣れだね。
    重宝してるよ。
    しかしそれしか無いってのもやっぱ使いづらいかなぁ。。。

    今後のレビューに期待してるね(´∀`)

    返信削除