2012/12/17

高賀山

高賀山は僕のお気に入りの山。
今年は毎月1回は登ろうと思ってたんだけど、昨日が4回目。

朝用事を済ませてから出かけたから、スタートが遅くて10時過ぎだったかな。調子が良ければお昼に着くなって思ってスタートしたんだけど、いきなり身体が言うこときいてくれなくて、登山口まで倍の時間がかかってたな。
それでも登るんだって決めてたから山道に。
垢取り場を過ぎて、僕の大好きなヒーリングポイントに着いたんだけど、前日の雨のせいか水音がやかましくて残念。
雪山を期待してたんだけど、ここでこの程度。


念のためにアイゼンは持参してたけど、カンジキは持ってなくて、でもこの程度なら問題ないってことで息を切らしながら上がっていった。
唯一の渡渉場所もなんなくクリアして、やっと岩屋に着いて休憩。
1時間かかってた、完全な体調不良と言うか身体がなまってる。


もっと太くて長い氷柱を期待してたんだけど、暖かいせいか見れなかったな。
もっと冷えた来年になってからかな、それは。
息もととのってきたとこで、さぁ御坂峠を目指して出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿