2012/12/13

まだ中池

写真のストックがないもんだから、まだ中池から離れられない。


こういう画が意外に好きなんだよね。
見てるだけで飽きない。

そして、部屋の中も撮ったけど、もちろんフラッシュはもってないからカメラ任せで撮って見た。


床の間ではないんだけど、部屋の隅に家財道具が置かれてて。
机はわかる、そして火鉢もね。
その反対側の縄の丸いのがあるでしょ。
うちにもあったと思うんだけど、昔のご飯の保温器。
おひつ(がわからないかな?)の周りを縄で包んで、保温するって代物。

めっちゃ懐かしかったよ。
あるんだね、今でも。

でも、今はレンジでチンでお終いだから、昔はすごいよね。
これが何時間保温出来るのかわからないけど、先人の知恵はすごいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿