2012/07/01

能郷白山 2

昨日の続き。

ああいった急登を登る事40分、高度計では350mくらい直登した感じだったけど、そこで見れたのは。


はっきり言って、偽ピーク。
実際の山頂は、これを超えた後に姿を見せてきた。
でも、ここを登ればって感じで、少し力が出てきてたよ。


本当はね、こういう花が多いはずだったんだけど、まだ雪が消えてまもないってことで、花がなかったんだよね。
これはマイズルソウの花。
群生しててきれいだったよ。

偽ピークからやっと山頂手前のピークが見えてきた。
岐阜側からガスが巻いてきてたんだけど。


このガスの風景が、高度を感じさせるんじゃない?
って、山に登らない人はわからないかな?
高いと言っても、まだまだ1500m程度。
それほどじゃないし。

そこまで行くとやっと山頂が見えてきた。


まだまだあるね。
足にはけっこうきてたんだよね。
でも、最後だからと気合いを入れて…。

あと標高差で100mないんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿