2012/07/27

白馬岳 6

これは山頂にある方位盤。


これ重さにして50貫って言うから、160キロくらいかな。
それを富士山の強力が運びあげたんだと。
このあたりは、新田次郎さんの『強力伝』に詳しく書かれてるから一読下さいね。

三角点は一等。
でも、こんな風に使われてます。
これが悲しかったな…。


そして、山頂を後にして山小屋へ。
10分くらいだったかな。
受付を済ませて、皆でレストランで祝杯をあげます。



うんうん、生中が800円と高額ではあったけど、実に美味しかったな。
このあと夕食を食べて、あとは寝るだけ。
携帯が繋がらなくて、ブログの更新が出来なかったのが残念でしたけど。

しかし、歩いてる時もそうなって、寝る前もそうだったんだけど、太ももがつるって体験を初めてしたな。
山小屋のそれは強烈で、筋肉痛のようになってたから。

これは誤算だったな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿