2012/07/18

三丿沢岳 3

花と言えば、ショウジョウバカマが咲いてるんよ。
こっちだと、4月が盛りなのに。
それが不思議だったな。



こんな、森林限界点を越えたハイマツ帯を歩きます。
そして、前方にピークが見えてきます。


でもこれは、偽ピークで、まだまだ続きます。
歩けど歩けど、着きません。
でも、登山道の横には、こんな風景があります。


チングルマ。
割と山で見かけますね。

そして頭上には、


こんな大岩が今にも崩れそうに鎮座してました。

歩き続けて、やっと山頂が見える稜線へ。
そこから見える風景は、何も言うことないって感じで、美しい南アルプスの山並みが、甲斐駒ヶ岳を筆頭に並んでいます。
ここへもいつか、登りたいなと思い眺めていました。


この写真でははっきり見えないけど、ここに写ってるんですよ。
何がって、あれですよ、あれ。
誰もが憧れる山がね。

それは、明日に(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿