2012/07/22

白馬岳

昨日、今日と白馬岳登山。
昨日は泊まった山荘で更新しようとしたんだけど、電波が通じなくてアクセス出来なかった。

登山はまた今週アップしていくけど、昨日は一日きつい雨で。
ガスに巻かれて景色は楽しめないし、散々だったな。
これは白馬の手前の小蓮華岳への稜線の様子。


何度ピークを越えてもまたピークが出てきて、だんだん嫌になってきて。
今回は、5月の連休に福岡の医師5人が遭難したルートをたどったんだけど、この山の先で迷ったようだね。
雪だったら迷うなって思えるほど、何も目印なかったな。

我々は迷う事なくルートを踏んで、いよいよ白馬岳山頂に立てたよ。


本当にきつい登りだったけど。

そんな様子は、明日からアップしていくね。

日本百名山の2山目になるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿