2012/07/11

百日紅

うちの百日紅の花も咲いてたな。

今なんて、梅雨らしい雨の降り方なんだけど。
でもね、梅雨が明けたら、エルニーニョの影響で冷夏になりそうなんだとか。
やっぱり夏は暑くなきゃね(笑)。
もちろん、そうなったら文句は言うけど。

夏の花と言えばこれだね。



うちのは痩せててダメだけど、本当は巨木になっててもいい年齢なんだよな。
根元に穴を空けて肥料を入れなきゃって、知り合いの庭師に言われたことあるんだけど。面倒だからやってないのよ。
本当は移植したいから。

これって、花期が長いからいいんだけど、正直花が綺麗じゃないね。
でも、しばらく楽しむわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿