2012/07/29

てっぺん

昨日は、ちゃんと更新しようと試みたんだけど、ダメやった。
どうもスマホが言うことを聞いてくれない(笑)。

なんで、今日になってしまいましたけど。

まずはこれ。


荷物になるんで、三脚を持っていかなかったから手持ちで撮影。
今朝のてっぺんからのご来光の様子です。

風がビュンビュン吹いて、雪山の稜線にいるみたいやって強烈に寒かったよ。
朝はダウン着込んで震えてたのに、今はTシャツで汗かいてる。
天と地程の差だね。

まぁ、かみさん孝行が出来たから良かったよ。

でもね、昔から言われてるように、富士は見る山、登る山でないってこと実感したな。

明日からは、また白馬に戻って、その後に富士山を…。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎7月 29, 2012

    ん~。。。
    いいねぇ~~~。(´∀`)

    これが見たくて山に登る人も多いだろうな。
    なんか厳かな気分になるね。

    写真としても、雲海や一緒にご来光を眺める人をシルエットで捉えてる。
    ちゃんと狙い通りの写真が撮れてるね。

    すっばらしい景色をご相伴に預かりご馳走様でした。

    返信削除
  2. うん、一刀斎さんおおきに。

    本当はね、鳥居の後ろからシルエット風に撮れるとよかったんだけど、とにかく人ばかりでそうは行かず。その上の丘から撮ったんだよね。
    レンズは荷物を減らすために超広角だけつけてたし、マニュアルで撮ったんだけど、ピンの入ってない物ばかりだったわ(笑)。

    でもね、そのうち載せるかもしれないけど、いいよご来光。

    こんなとこから太陽がって思ってたら、見る見るうちに明るくなってきて。
    ほんとに厳かな気分になりましたよ。

    写真は忍耐って前に言われたことあったと思うんだけど、それを痛感したショットでした。

    返信削除