2012/07/10

プチトマト

数年前から、家人が好んで作ってるプチトマト。
これ、実はプランター栽培。
畑に作ると屋根を作らなきゃいけないから、私はトマトは数年前から作らないでいる。
でも家人はプランターなら、雨の時に軒下に入れれるからと作ってるんだけど、それがまともに赤くなるんだよ。



赤くなると、弁当のスペースを埋めるのに使われてるし(笑)。

それが意外に美味しいんだって。

トマトって、原産がメキシコとかで、水分は欲しがるけど実に水がかかるのを嫌うんだわ。
水がかかると割れるからわかる。
それに、ナス科だから連作出来ないし。

意外にわがまま。

かわいい女性のワガママは許すけど、こいつは許さないもん。
だから私は作らない。
トマトは好きなんだけど(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿