2012/07/26

白馬岳 5

小蓮華岳は、いたってシンプルな頂だったな。


点があるだけの山頂。
でも、一つ増えたし、山頂が(笑)。

小蓮華岳を越えて、三国の分岐に着きます。

ここで一休み。


連休に遭難された人達は、ここの先で迷ったようだね。

でも、我々は白馬山頂を目指して歩きます。
ここまでも、いろいろんな高山植物は見てたんだけど。
ここいらにはコマクサが咲いています。




登ります。
ここは結構な急登だったな。

そして、やっとの思いで山頂に。


もう疲れ果ててたよ。
でも、これでもアルプスの入門編だとか。


続く…。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎7月 27, 2012

    三枚目の写真がとっても好きです。
    カラフルなレインウェアの人々が分岐の看板に合わせるようにあっちとこっちを向いている構図。
    お題目を、「あっち向いてホイ」としたいな。

    面白い…実に面白い。

    何が面白いって、定次郎さんがそんな事微塵も考えずに撮っているだろうって事。
    偶然の産物だとしても、わたしゃ好きです。
    すみません、とってもキツかったであろう登山の内容よりも写真に目が行ってしまいました。

    返信削除
  2. 定次郎7月 27, 2012

    >三枚目の写真がとっても好きです。

    フムフム…。

    >カラフルなレインウェアの人々が分岐の看板に合わせるようにあっちとこっちを向いている構図。
    >お題目を、「あっち向いてホイ」としたいな。

    そういう解釈が出来るんやね。

    >面白い…実に面白い。

    うん、発想が面白いよ(笑)。

    >何が面白いって、定次郎さんがそんな事微塵も考えずに撮っているだろうって事。

    はい、間違いありません。

    >偶然の産物だとしても、わたしゃ好きです。

    おおきに。
    偶然なんだけど、闇雲にシャッター切ってるんじゃないから、一応は構図とか絵としては考えてますよ。

    >すみません、とってもキツかったであろう登山の内容よりも写真に目が行ってしまいました。

    なんだかんだ言って、先週から2週も山の日記になってるし(笑)。
    白馬は、本当はもう1週書けるくらいなんだけど、どうしような…。
    だって、来週になったら明日の山行の話題にしなきゃいけないしね、難しいな。
    そっか、ごっちゃに上げて、皆を混乱させるって手もあるな。
    考えよ、明日も時間が長いから、登ってる間にでも。

    返信削除