2012/07/19

三丿澤岳 3

見てたのはね、これ。
もう想像はついてたんだろうけど(笑)。


ほら、真ん中に富士山が見えるでしょ?
どこから見ても富士山やんな。
登るからね、ここにも。

そんな絶景を横目に、いよいよ山頂に。
あるのはこれ。


プレートが外れてるから、三角点の上に置かれてた。
三角点の写真は撮れなかったけど、もちろんタッチしてきたよ。
これは三等だったと思う。

富士山がよく見えなかった人のために、山頂からの富士山ね。


これでわからなかったら、日本人をやめてもらわないとな。
いや、実にいい風景だったよ。
これだけは、登った人にしかわからない風景だから。

そして、山頂でやっと昼食。


いいでしょ、絶景をおかずにコンビニのオニギリも(笑)。
私はストーブでお湯を沸かしてカップヌードル食べたけどね。
美味しかったよ。
花崗岩の岩がゴロゴロしてる山頂だったけど、これぞアルプスの風景だったから。

さて、お昼を済ませたら、後は下山するしかないんだよね。
これがまた、苦行の道で…。

0 件のコメント:

コメントを投稿