2012/07/30

白馬岳 7

富士山から白馬に戻ります。
だってさ、登ったけど降りてきてないもん(笑)。

生まれて初めて止まった山小屋。
ここは日本最大の規模を誇るところで、人だらけ。

夕食はこんな風ね。

レストランで乾杯の後に食堂で。


山荘の食事としてはまずまずじゃないかな。
ご飯お代わり自由だし。
でも、白みそが苦手な私は、ちょっと辛かった。

9時消灯で寝ます。
でも、その前に部屋で寝転がってたら、両足の太ももがつって大変だった。
実は左足だけは歩いてる時につってしまってたんだけど、とうとう両方にって泣けてきたよ。それだけ歩いたってことだね。

山荘の朝は早くて、4時過ぎには目が醒めて。
その時の外の風景。


辺り一面ガスの中。
ご来光を見に行った人達は空振りのようで。
でも、明るくなってくると様子が変ります。


山名は忘れたけど、しっかり前の山が見えてきて。
そして5時から朝食の時間です。


ホワイトバランスの悪い典型的な写真だけど(笑)。
でも、納豆もあって栄養価を考えてある食事だったし。
もちろん、ご飯とみそ汁はお代わり自由。
下山に備えてしっかり食べましたよ。

本当は7時下山予定だったんだけど、皆の準備も終ったってことで、外に。
そして、6時半下山開始します。


山荘から少し下った風景なんだけど、ガスの中に消えていきます。

この時に、私はペットボトルフォルダーとこの日の水を忘れたことに気付いたんだけど、取りに戻るわけにもいかず、そのまま降りていきました。
昨年の独標の思い出の品が、無くなってしまいました(涙)。



0 件のコメント:

コメントを投稿