2012/01/29

誕生山 2

しばらくいい感じの山道をひたすら上がっていった。
そしたら、岩場の急登のところに出て、そこにはちゃんと手すりがしてあった。


























こんな感じで急だったな。
おまけに松の葉っぱが一杯だし、濡れてるから滑るしね。
で、右端の看板にはこんなことが書かれてたし(笑)。


























どうやら関西電力の施設のようで、助かったけど。

ここを登りきると7合目ってことらしく、南側はこんな展望が開けてた。
















美濃から関にかけての風景ね。

遠望が効かないから、金華山までは見れなかった。

そして山道を再び登っていくと、不思議な風景が目に入ってきた。




わかるかな?
大きな岩の隙間から松の木が生えてるのよ。
これ以上は太くなれないだろうけど、それでも懸命に生きてるんだなって思えた。
下にミカンが飾られてたから、思わず拝んだけど。

こんな感じでね、全体的にいい山だったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿