2012/01/16

夕方に

夕方に、身体がなまるからちょっと犬の散歩に出かけた。
1時間ちょっとだったけどね。
そこで見つけたもの。




山ぶどうだね。
こうやってみると、やっぱり猿の個体数が減ってるんだね。
今までなら、残ってるわけないし。





ちょっと食べれなかったけど、私は。
でも、これでジャム作ったりするんだから、まずくはないんだろうし。

飢え死にしそうだったら、猿を追いかけてでも食べるんだろうけど。
今は、来年に向けてそのまま残しておくわ。
また、来年美味しそうな時に会えたら、間違いなく食べるから待っててなって。
そう思いながら暮れかけた道を家へと急いで戻ったんですわ。

2 件のコメント:

  1. へえ~ これがヤマブドウなん、初めて見せてもらいました。
    普通に食べれるのかな?

    確かに、お猿の出没は少なくなったね。
    なんかの原因で、少なくなっているのなら、それはありがたいことなんだけど。 去年は随分と作物をあらされたからネ!

    たつくん

    返信削除
  2. 定次郎1月 17, 2012

    わかった、今度の休みに食べてみるわ。
    歩けたらね(笑)。
    でも、昔人が食べたんだから、食べられない訳はないし。
    私も昔は野生児。
    きっと美味しいって?

    返信削除