2012/01/06

寒いね、毎日

ほんまさむいわぁ〜。
まだ世が明けきらぬうちに出勤する私は、途中の温度計が毎日マイナス表示。
寒いわ、握るハンドルの冷たいことよ!
でもね、そんな中、時は確実に流れて移ろってるのよ。





3日に裏庭を徘徊してて見つけた。
いつも沢山あるところを見てたんだけど、これともう一つ見つけれただけ。
でも、ちゃんと芽吹いてるんだよね。
このくらいのがもっと沢山あったら、間違いなくゆうげにはテンプラになってたんだけどな。
好きだな、春の味。
青臭くて、少し苦味のある味。

もう少し日差しがあると、きっと沢山出てくると思うんだよね、このふきのとうたち。


一刀斎さん、確実に春はやってきてるからね。
そろそろ冬眠から覚めてもいいよ。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 06, 2012

    あ、ホントや。
    でも、まだまだ寒いよ。。。

    あちこち体が固まって辛いよ…
    でもでも、ご心配なく。

    正月に追加の食べ溜めをして来たから、また暫く冬眠してても大丈夫!

    また、洞穴へ戻るわ。



    ・・・って、熊かっ!

    返信削除
  2. また寝るの?

    ほら聞こえてくるヤン。
    『厚いモモヒキ脱いで 出かけませんか
    もうすぐ春ですね … 』

    って。
    聞こえない?
    私の幻聴!?

    返信削除