2012/01/04

今日まで…

今日まで仕事が休みだったから、今日は一人で山に行こうと決めてた。
朝は確かにチラチラしてたけど、問題ないだろうって思ってた。
そして、9時過ぎに天王山の登山口の大矢田神社に着いた。
















こんな風に雪景色になってた。
あたりをうろついてたら、山門の仁王様も、こんな日に山に登るんじゃないって怒ってはった…。







だからここはやめて美濃加茂方面に足を延していった。
でも、やっぱり午前中は雪交じりの雨だったから、時間を潰してた。
11時前には青空も見えてきたから、これは登らなきゃってことで、低山だけど梨割山に出かけた。
今日は人が入っていない模様で、山道の枯れ葉も乱れてなかったのよ。
そして低山だから30分くらいで山頂に。





それなりに気持ちよかったよ。
でも、やっぱり展望がない山だから、それだけはつまらんかったな。

降りて家に戻って、誰もいない家で一人寂しくウドンを作って夕餉にしたわ。
でも、乾燥椎茸やらダシはふんだんに使ってるから、美味しかったハズだし。
今年の2座目は、超低山ハイクってことになったわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿