2012/01/26

裏山 2

鉄塔を過ぎると、道はあるんだけど、結構細い道になる。
















こんな感じでね。
でも、こういう山道が好きなんだよね(笑)。
左側(つまり写真の下側は切れてるから落ちたら大変なんだけど)なんて、いい感じでしょ?

その辺りは、こんなのが目立ってきた。
















猪が掘った跡ね。まだまだいるんだね、イノシシ。
確かに昔、鉄塔のわきで猪の寝床を見つけたことあったから、この辺がテリトリーなんだろうけど。
そして、上り初めて30分で、頂上に着いた。
やっぱり靴が山用のおかげか、本当にもう着いたのって感じだったわ。
何もえらくないし、水分の補給もしてないくらいで。

この裏山、342mあるんだけど。
つまり、金華山より数メートルだけ高いってことでね。



頂からは眼下に、川向うのローソンの屋根が見てた。

考えたら、ここへは年末に松をとりに登ってたんだよね。
しばらく松も切ってないからいい感じで成長してたけど。

そして、そこからは素直に引き返さないで、通ったことのない南へ下りるルートを選択して、そのまま下りて行ったんだけど。

そもそも、それが間違いの元だったってことになるな(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿