2012/01/02

古城山

本当は高賀山へ行こうと思ってた。
でも、朝雨降ってるし、洞戸はどうかなって思ってたのよ。
10時頃から晴れてきたから、身体が重くて仕方ないし、家人と古城山に登り始めに出かけた。
と言っても、数日前に登ったんだから、何の変化もなくて。
確かに雪は雨のせいでビショビショになってたけど。
暑くてね、肌着にシャツ1枚っていでたちで登って行った。
40分で山頂だったから標準的なタイムだった。
山頂でカップ麺を食べようと思って、道具を持っていったんだけど、ストーブのガスは切れちゃうし、ぬるいお湯でラーメンを作ったもんだから、とっても食べられたもんじゃなかったわ(笑)。
でも、食べ過ぎてたからちょうどよかったかも知れない。
















山頂からの金華山、養老山脈方面。
真ん中の丸い山が金華山かな?
よくわからない。




高賀山方面。
白くガスがかかってるようだから、もしかしたら雪だったかもしれない。

これで少しはカロリー消費が出来たかな?
あと休みは2日間。
もう1回どっかに登って、体調を戻さなきゃ。

どこにしようかな。
登ったことのない山は浮かばないし、まぁ、今年の2座目も近場のわかった山にしとこ。

そう言えば、29日の山の数だけど、2座抜けてたから修正したんだけど、よく考えたらもう1座抜けてるんだよね。
東殿山が。
だから、19山29座ってことになるわ。
だから今年は、未登頂20山、登頂40座を目指すことにするわ。

まず今月は、ちょっとした冒険をする予定。
各務原アルプス縦走。
6〜7時間のコースだけど、誰か一緒に行ってくれる?

0 件のコメント:

コメントを投稿