2012/01/13

三角点

今朝出勤道のそばにある公園を歩いてみた。
とにかく写真撮ってないからブログネタがなくてね(笑)。

そこには、今や盛りを過ぎようとする寒椿が。
















これくらいしか目に付かないのよ。
うろうろしてたら、「三角点を大切にしましょう」という杭が目に入って。
これは山の三角点に必ず添えられてるもの。
どれどれって眺めても、それらしいものは見えないし。
近づいてみると、あった!
















そりゃわからんわな、これだけ埋められてたら。
たぶん四等三角点だと思うんだよね。
点名はわからない。
調べたけど。

ま、いいけど。
家の回りにもあるようだから、探して歩かなきゃね。
ただ、山の中だから、狩猟時期が過ぎてからの宿題ってことで。

歩くといろんなものが発見出来るから、好きだな。
時間があれば、もっと歩けるんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿