2011/07/22

秘境 五色ヶ原3

確かにね、滝コースだったから滝はいくつも見られた。
そのほとんどが乗鞍岳の伏流水だとか。
だからだね、水分はペットボトル1本で足りますって。
途中に何ヶ所か水場があったから、そこで足して行きなさいってことのようだった。

伏流水の象徴の滝が雄滝。

















伏流水?って思うくらいの水量だった。
そして雌滝。



















確かにね、女性的でミストの滝って感じだったよ。
飛沫がかかるから、気持ちよかったし。

でもね、ここでインストラクターの人が一言。
この雌滝は伏流水でないから、いったん怒ると怖いくらいに荒れるんだって。
雄滝は伏流水だから変化がないとか。
このところの台風の影響で雨が降ったから、きっと今日あたりは濁流になってるだろうね。
これを聞いて、私を含めた旦那さん方は、しきりに頷いてたよ(笑)。
でも、お母さん方は、人間は違う!って力説してはった(爆)。
ことの真相はそれぞれの胸に手を当てて考えてもらえばいいけど。

でもね、この頃になると、私の足の筋肉は悲鳴をあげてて。
足は上がらないし体力はEランプになってるし。
このあたりは、正直上半身で歩いてるような感じだった。
トレッキングポールのおかげね。
ひたすらノルディックウォーキングスタイルで歩いてたって感じでね。

本当に疲れ切ってた。
でも、歩き続けてて。

結局山登りってのは、究極のドSなんだって悟ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿