2011/07/21

秘境 五色ヶ原 

今回の旅の目的は、乗鞍山麓の五色ヶ原のトレッキング。
というのは、5月21日の朝刊にこんな記事が載ってたから。

中日新聞

五色ヶ原


これを読んで、家人と行ってみようかって話になったのが発端。
行きたいっていうから、じゃ予約するねってことでこの日を予約できて。
五色ヶ原ってのは、乗鞍山麓に広がる樹林帯で、そこにある滝を巡るコースに行こうってことになってたのよ。

そのコースってのは「カモシカコース」。

















ここはインストラクターが同行することが入山の条件だとか。
だから、我々は8人のグループで入っていった。

















アップダウンはそこそこだけど、全長7キロを7、8時間で歩くっだからそれなりの運動になるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿