2011/07/09

蕪山 1

暑い暑い、もうヘロヘロ。

今日はブログ友だちのたつくんと、蕪山に登ってきた。
下界では強烈な暑さのようだったけど、山もそりゃ暑いって。

朝8時、21世紀の森公園駐車場集合して、こんなアジサイ見ながら登山道を目指しましたわ。



アジサイはまだまだ見れたね。
一刀斎さんが言ってはった通り。
登山道は、まず株杉コースから登ろうと思ってたから、そこを探して。
そこにはこんな説明書きがあった。






ここから山頂まで3980mと表示がしてあった。
おおよそ4キロを2時間で登れないかなと思いながら8:15にスタート。
暑いから、普段より遅いペースで登っていったんだけど、5分しないうちに汗ダラダラになって、もうきついって感じだった。
でもそこは、高賀山のような谷の石段を登るような道で、そこからはこんな風景がいたるところに見られるし、意外とひんやりして、気持ち良かったんだわ。



途中でこの沢を渡るところもあった。
先日の雨で水量は多かったけど、難なくクリアして。



ここを過ぎると、普通の気持ちいい山道になっていった。
そうやって歩いていくと、分岐点にさしかかった。




ここまで1時間経過してた。
1400m登ったことになるんだけど、何だかとっても山頂が遠い気がして、気持ちが萎えていったな。

明日に続く…。

0 件のコメント:

コメントを投稿