2011/07/04

ネジ花

昨日カメラ持って歩いてたら、突然そいつと遭遇した。
いつ見ても、こいつは好きになれない。

















体調1mはある、シマヘビ。
先日の南宮山の登山口でも出あった。
あれも長かったけど、こいつも大きかったな。
なかなか立ち去らないから、物を投げてやったら、慌てて草むらに入っていった。
あたりにはカエルが沢山いるから、食べ物には困らないだろうな。
でも、もう出てきなさんな。
私ゃ、あんたが嫌いやねん。

そして一刀斎さんが、あえて被せてくれた花。
昨日の彼のとこにアップされてたけど、ネジ花。
山野草として苗が売られてるくらいだけど。
実は先々週のゴルフ場で見て、家の近くに去年咲いてたとこ見て回ったんだけど、まだで。
今は草刈されてるから、当分生えそうにない。
それが、あたいの畑の入り口に1本だけあったんだわ、けなげにも。
かわいいやんね、こうやって螺旋状に花をつけて。
色もいいし好きだわ。
やっぱり、園芸種より山野草の方がずっといいよね。
逆らうつもりもないしケンカ売ってるんじゃないけど、僕が切り取ったネジ花ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿