2011/07/24

秘境 五色ヶ原4

昨日はゴルフで疲れ切ってて、更新も出来なかった。
今日は今日で、いっぱい汗かいたけど。
もちろん農作業でね(笑)。

その五色ヶ原、わたしとしてはもう少し変った花がないかなって思ってたんだけど、残念ながらってことで。

でもね、歩くのは嫌になるくらいだったけど、それはそれで楽しかったよ。
少人数だから話は聞こえるし。
展望がないのが難点だったな。

そんな中で見かけたもの。
カモシカのじゃないかなってことだったけど、沢の流木に引っかかってた。


















結構大きな動物のだと思う。
そして、戻った翌日に見つけたもの。
確かにパンフレットには、危険な生き物ってことで載ってた。

気付いて取ろうとしたんだけど、取れなくて、半分の状態になってしまってる。


















私の胸がマダニに喰われてる。
これって、頭が皮膚の中に入ってるから取れなくて。
家で毛抜きで挟んでやっと取れたわ。
とんだお土産だったし(笑)。

一週間経ったから筋肉痛はないけど、結構筋肉疲労があるんだなって思ってる。
今日も夕方に、10分くらい直登するところにある山水の取り入れ口に登ったんだけど、登り始めてすぐふくらはぎはパンパンに張ってくるし、そこまで倍の時間がかかったもんな。

元気なのは家人で、次はどこへ登るって聞くと、大日ヶ岳と言うし。
山頂まで3時間半。
次はここに登ろっと。

1 件のコメント:

  1. 奥様もすっかり山の魅力に
    とりつかれたようで('∀`)
    夫婦で同じ趣味も
    いいもんでしょう!

        みーばぁば

    返信削除