2011/07/25

そう言えば、本当に蝉の鳴き声聞かないなって、土曜のゴルフの時の話題。
確かに、そう言われてみれば聞いてない。
抜け殻も見てないし。
今日は雨やったから当然だけど。

でもね、昨日あたりは結構ヒグラシとニイニイゼミの鳴き声聞いたんだよな。

ヒグラシなんて、朝起きると既に鳴いてるし。

どうやらね、3,4月の気温が例年より低かったから、成虫になるのが遅れてるんだって。
中には地震とのことを言う人もいるみたいだけど、そうじゃないみたい。
そのあたりは、先週の岐阜新聞に書かれてる。

岐阜新聞

何はともあれ、夏なんだから夏らしくなってくれなきゃね。
しかし、汗かくのだけは勘弁して欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿