2011/07/03

ジャガイモの収穫 

今日は午後からジャガイモの収穫をしてみた。
試し堀してるから、出来てるのは確認済みだったけど。
全部で30株くらいかな。
見事に、それぞれ立派な芋がついてた。


















大きく育ってるでしょ。
今年は追肥もやってないんだけど、実は。
それでもいい具合だった。







全部でこれだけ。
15キロくらいはあるだろうか。
4キロ種芋いてれるんだから、このくらいは出来ないとね。
一輪車の上は男爵、箕の上は十勝こがね。
でもね、これだけ採れても、結局半分くらい食べる前に腐らせちゃうんだよね。
それを畑にほかってたら芽が出てるんだけど。
さて、今年はどうかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿